ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ
4人家族の40代BBAです。

夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
2024年7月にFIREする予定です指差し

個人資産1億5,000万円を目指します!!!グー



金歯(入れ歯)はともかく、金の被せ物は、ほとんど価値がありませんパー注意ピリピリ




金歯は金100%で作られたものは素材として柔らかすぎるため、

金以外にも、銀、銅、プラチナなど複数のものを合わせて作られている「金合金」ということになっています。


しかも、被せるタイプの金歯は、薄くペラペラなので、それの金の割合など、たかが知れています。


以前、奥歯に銀歯(銀の被せ物)をしており、長年使い続けているので、交換しないかと歯医者に言われて、

奥歯は目立たないし、セラミックより安ので、金歯を作る事にしたんです。


ちなみに、私は、金の被せ物を当時、約6万円で歯医者で作成しましたが、

歯列矯正をする事になったので、結局、作った金歯(被せ物)を使うことはなく、


綺麗な未使用のまま質屋に持って行ったのですが、


そこで、金の含有量を測る事ができる専用の機械があり、それで査定した結果、『2,200円』と出ました笑い泣き泣

(この査定額は3年前なので、今はもう少し高いのかもしれません。)

でも、所詮、金歯(被せ物)の金の価値など、その程度なんです。

歯医者丸儲けですよね。全く…ムカムカ病院魂

「金歯」っていう表記じゃなくて、「金っぽく輝く金属」って表記にして欲しいです。(なんのこっちゃ)


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

6回以上使った​信頼できるお花屋さんですピンクハート

フリルパーカーピンクハート


良すぎてブラックとベージュ両方持ってます下矢印(下記参照)

下矢印これがベージュピンクハート


下矢印これがブラックピンクハート


めっちゃお買い得なリボンブラウスピンクハート