ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)

長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ4人家族の主婦です。
夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
2024年7月にFIREする予定です指差し

貯金額1億5,000万円を目指します!!!グー




人間の本当の寿命は『55歳』なんですってニヒヒ


東京大学生命動態研究センターの小林武彦教授によると、

『人間』という、80歳を超える寿命の伸びは生物学的には想定外で(笑)、本当なら55歳ぐらいが限度だそうです。

理由としては、幹細胞の細胞分裂回数にも約50回という限度があり、

それを超えると肝細胞自体の老化が起こり出すことになるそうで、

ここまでに至る時間が55年とすると人間の本当の寿命は55歳と考えることができる、という事をだそうです。


確かに、「55歳」という年齢はガンなどの悪性腫瘍が発生する時期にあたり、ガン年齢などといわれますが、


この背景にあるのがこのような理由があると考えられるからだ、との事。


なるほど。


歳をとるのは嫌ですね〜ニヒヒアセアセアセアセアセアセ


とりあえず、55歳を目標に、生き抜いていきたいものです。(55歳を過ぎている方は、ご褒美人生。ボーナスステージキラキラキラキラです。とにかく毎日がスペシャルデー!)

それを考えると、

50歳前後で仕事を辞めるのがベストな選択なのかもしれない、と

改めて考えさせられました。


とにかく、55歳までは必死に人生を楽しみまくって、


55歳を過ぎたら、ゆったりと人生を楽しんで生きて行こうと思います照れ


*******


昨日のおやつ下矢印下矢印下矢印

でーーーーん(笑)!

焼き芋〜ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートニヒヒおいで気づき


食べ始めると止まらない(笑)。


人工的に加糖していないのに、こんなに甘くて美味しい食べ物は、素晴らしいです拍手二重丸


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符