ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ4人家族の主婦です。
夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
2024年7月にFIREする予定です指差し

貯金額1億3000万円を目標にFIREを目指します!


我が家は、子ども含めて家族全員、それぞれ証券会社の口座を開設しています。


(子どもたちの教育資金の運用も兼ねています。)



そこで、IPO(新規公開株)の抽選があると、家族全員分で申し込みをして、当選確率を高めているのですが、



たまたま今回、長男だけが当選拍手笑い!



プラスになった額は、なんと50万円!奇跡(笑)!


(IPO株は、当選したらすぐに売って利益を確定する事で、お金を得やすいため、非常に人気があります。いくつも抽選に応募しても、人気のある株は、なかなか当たりませんアセアセ)



そして、先日、夏休み旅行として予約していた軽井沢旅行を、次男の部活の関係でキャンセルしたので、



その返金も含めると、



長男のセブ島留学費用がほとんどかからない結果になりました〜(笑)!気づき



もともとセブ島留学は割安なのと、長男が通う予定の学校はラグジュアリー感が全く無い(笑)正統派の学校なので費用が安いんです。(高級リゾートホテルみたいな学校は人気がありますが、長男は急に留学を決めたので、もう埋まってしまっていたそうです。)




実質0円留学(笑)。結果オーライです(笑)。




こんな風に、急な出費のタイミングで急にお金がゲットできる事もあるので、家族全員でのIPOの申し込み、おすすめですグッ(笑)。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
昨日の夕飯はこんな感じでした(^^)ナイフとフォーク

厚揚げの南蛮漬け、甘酸っぱくて食べ易く好評でしたピンクハート

今の季節にピッタリです。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


​生地が伸びて動きやすいです