ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ4人家族の主婦です。
夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
2024年7月にFIREする予定です指差し

貯金額1億3000万円を目標にFIREを目指します!


男子って…


ほんと、直前になってから必要な物を言ってきたりしますよね。


「あ、ごめん。明日の家庭科で◯◯が必要だったわ。」的な感じで。


何でも急(笑)。


我が家だけなのかな?



。。。



そんな、現在大学2年生の長男ですが、


いきなり


「夏休みの2ヶ月間、セブ島に留学に行ってくる。」


と言ってきました。


滝汗


???いきなりだわ。




あ、留学は、何年も前からしたがっていたんですが、コロナ禍だったこともあり、行く機会を逃していました。



しかし、今回、自分で調べて、いきなり心を決めたみたいです。左差し滝汗


もちろん、経験はとても大切なので、応援はしますが。


普段から、自己判断力をつけさせるために、ある程度任せている部分はあるので、こうやって自分で調べて決めてくる事自体は評価したい所ですが。


(ただ、言うのが急なんですよネ(笑)おいで笑い泣き)


さぁて!


海外に行くのが初めての長男なので、まずはパスポート申請からですわ笑い泣きおいで。トホホ。



その前に、戸籍謄本取りに行かねば…。



そして飛行機の往復チケットを買わないと。



も〜!地味にやる事が目白押し。


 

相変わらず何でもいきなりだなぁ…タラータラータラータラー



まったく…。。。ブツブツ…ちょっと不満もやもやもやもやもやもや



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


昨日の夕飯はこんな感じでした(^^)ナイフとフォーク


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




海外留学用にこちらを買いました。下矢印
もうネイビーとブラックしか残っていませんでしたアセアセ


スーツケースは、信頼できるACEのスーツケースを購入しました。
ACEは全てTASロックになっています。
軽量で、動きも静かで大満足です。



目印のベルトは、どれにするかまだ悩み中ですにっこり