ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ4人家族の主婦です。
夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
2024年7月にFIREする予定です指差し

貯金額1億3000万円を目標にFIREを目指します!



『ヘソクリ』って響き(笑)。


別に悪いことをしていないのに、コソコソと陰で貯めましたっていう、セコい事をしているような後ろめたさがありますね(笑)。


でも、このちょっとした遊び感覚の罪悪感?が良いんですよね〜爆笑


しかも、私のヘソクリは、現金ではなく

「金券」(笑)!

つまり、商品券やギフト券です。


20年前くらいから、

懸賞に応募したり、

カードのポイントをギフト券に交換したり、

まだ金券ショップがお得だった頃に安く買ったり、

などなど

せっせと楽しく貯めた、楽しい思い出のヘソクリですおいでニヒヒ

2年前くらいに35万円くらいあったのですが、


現在、残ったヘソクリを確認したところ、

19万5,000円でした〜。




現金のように生々しくないヘソクリ(笑)で、気楽な反面、


最近ではキャッシュレス派になりつつあるので、


意識しないと使えませんね。


また、そんな悠長な事を言っている時間は無さそうなくらい、


20年前の商品券なので、少々臭いが……爆笑(笑)!ヤバい!




大事にチマチマ使っていましたが、この臭いに後押しされて、いよいよ思い切って使い切ろうと思いました笑い泣き!


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

​低身長でも履けるキレイめパンツ

















イベントバナー

 


イベントバナー