ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)
長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ4人家族の主婦です。
夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
2024年7月にFIREする予定です指差し

貯金額1億3000万円を目標にFIREを目指します!



私は根っからの貧乏性なので、


人から見られない自分の持ち物や、身につけるものは、ついつい後回しにしてしまい、



家族には新しい物を揃えたくなるくせに、自分は穴の空いた靴下を何度も縫って履いていたりします(笑)。



子どもたちが小学生の頃に着ていたTシャツをパジャマとして使ったりもしています(今、大学生と高校生)(笑)。(着心地は良いのですが、首周りなどの生地はボロボロなので、災害時に逃げるのを躊躇してしまうレベルです。)



個人的には、他人に見られる場所以外はどうでも良いし、特に不平不満は感じていないのですが、


どうやら、これは「自分の存在を疎かにしている」左差しという事になるみたいです滝汗タラータラータラー



うーん。無意識でしたが、言われてみれば…。



自分さえ我慢すれば、って思う事も多いのかもしれません。



本来、何より大切にすべき自分の人生。



もう人生、あまり時間が残っていないので(笑)、



これからは、もう少し自分を大切にしてあげなくては、と思います照れ



時間の使い方についても、やはり家族優先にしてしまい、自分の時間は疎かにしているので(これは非常に実感しています(笑)!みんなのスケジュールが上手く回るように、自分だけ予定を我慢しがちです。)



かと言って、自分のわがままな行動に、家族の時間を犠牲にしてもらうのも違うと思うので、



これからは、なるべく自分の自由時間も、ある程度確保できるように、効率的に動けるように心がけたいと思います。




………


昨日の夕飯はこんな感じでしたナイフとフォーク(^^)。



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

​可愛いアクセサリー目がハート飛び出すハート














イベントバナー

 


イベントバナー