遊びに来ていただき、どうもありがとうございます(^^)
中学男子と小学男子の子を持つ4人家族の主婦です。
節約気質なため、あえて夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
節約も思い出作りも大切にしたいです。
さぁ!目指せ!貯金1億円(笑)!
********************



長男が春から通うことになる、私立の高校は、
学ランはどこで買っても指定のボタンを付け替えればオッケー
という、なんとも有り難い高校で、嬉しい今日この頃


(とはいえ、当然専門の洋裁店で仕立てるのが当然と思っているご家庭の方が多いのは事実ですが)


ちなみに、今の中学の制服は、指定の物を買いましたが、めっちゃ高く、その割に1か月後にすぐにズボンが破けるという品質の悪さで、ガーン


個人的には、何が老舗洋服店じゃームカムカ!と思ったのと、


何日も埃っぽい制服を着続ける気持ち悪さが私も長男も耐えられなくて、タラー


高校では家庭の洗濯機で洗えるという学ランを選択しました(^^)OKハート


お値段が老舗の半分くらいなので、学ランも2枚購入出来るという素晴らしさ!ブルー音符(注意安いけど、サイズアウトが2枚同時にならないよう、もう一枚はサイズを少し上のものにして買いますよ真顔キラキラ)


ブラボー!グッ


ウォッシャブルの学ランは、
カンコー学生服、トンボ学生服、そして新規参入した洋服の青山。


試着したかったので、家から近い、洋服の青山にしました。



①指定のボタンを持ち込めば、付けてくれる。
②学ランも安いし、形状記憶のシャツも1,800円と安い。
③無料で名前の刺繍をしてくれる。
④洗えるのは勿論、静電気防止、ストレッチなど、嬉しい機能が満載。


もー!素晴らしい!有り難い!


でも、いくらお金持ちが多いとはいえ、内部進学のご家庭は、なんで老舗洋服店の伝統にこだわるのか。

本当に、各(セレブ)ご家庭の価値観は違うんだなー、と改めて感じました。(^^;;




昨日の夕飯は、キノコが激安だったので、大量に買い、アヒージョの素という粉末で味付けしただけの物と(笑)

ナスの煮浸し。でした(^^)