遊びに来ていただき、どうもありがとうございます(^^)
中学男子と小学男子の子を持つ4人家族の主婦です。
節約気質なため、あえて夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)
節約も思い出作りも大切にしたいです。
さぁ!目指せ!貯金1億円(笑)!
********************


子ども1人に2,000万円…。


子どもの教育費の為に、自分の老後資金が貯められない、

という事だけにはなりたくないなー、と思っています。


子どもたちが成人したら、生活の一切の援助はしないつもりでいますが(笑)、逆に老後の生活のお世話もしてもらおうとは思っていませんので。


でも、子どもがそれぞれ結婚して、家庭を持ち、孫ができたら…
孫には少しお金を使ってしまうかもしれませんが(笑)。


でも、孫にお金をあげすぎて、貯金が底をつく事は漠然と避けたいと思っています(笑)。


そもそも、お金をくれない祖父母なんて、縁を切られますよね(笑)。きっと。


金の切れ目が縁の切れ目真顔とは、よく言ったものです。


自分たちが困らないように、子どもたちの教育費とのバランスは大事だなー。としみじみ思います。


こんなんだから、なかなかマイホーム(マンション希望)を買う気になれないんですよね。


先日、現在、賃貸で住んでいるマンション内で、分譲されてる部屋がオープンルームをしていたので、間取りが見たくて、フラリと予約なしで内覧したのですが、


築10年超なのに、6,400万円と強気の価格でアセアセ


中古で6,000万超は厳しいな〜〜、と改めて思ってしまいました。


とはいえ、新築で7,000万円を買うかといえば、それも手が出ないので(笑)、やはり私は貧乏性なんだと思います



昨日は久しぶりの貴重な雨でした。


出先で20年ぶりくらいにアメ横の側を通りました(^^)



懐かしいな〜〜(^^)







昨日の夕飯は、賞味期限が近いため激安だった豚肉と、激安豆腐を買って、卵とじを作りました。


野菜はふるさと納税のものです。