遊びに来ていただき、どうもありがとうございます(^^)

中学男子と小学男子の子を持つ4人家族の主婦です。

節約気質なため、あえて夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)

節約も思い出作りも大切にしたいです。

さぁ!目指せ!貯金1億円(笑)!
********************


人生のリミットを考えて

少しでも有意義に過ごしたいものです(^^)

{32E9C0F2-D734-4F00-AC61-D45F3D4E8E9B}


今日は

美容院に行ってきましたクシハサミガーベラガーベラガーベラ


毛量がありすぎて、髪がなかなか乾きにくく。


スッカスカにすいてカットしてもらい、

パーマネントをあててみました(笑)←この言い方好き(笑)ピンクハート

7年ぶりのウエーブパーマルンルン

年末年始のイベントの気分を上げたくて(笑)。

今回は、美容師さんから、髪質を褒めていただき、それも嬉しかったです。

私、アラフォーにしては、白髪がほぼ無く、毛量がめっちゃ多く、毛質がしっかりしているのですが、

パーマがかかりにくい分、かかってしまうと取れにくく、パーマ液に負けない痛みにくい最高の髪質だ

と言っていただきましたラブラブラブ


私、今まで、髪が少しコンプレックスだったんです。

本当にすごい毛量(遺伝)で。(眉毛は薄いのに笑い泣き


三つ編みすると、『しめ縄』と言われ、
パーマをかけると『ラモス』『オスカル』と言われ(年代を感じるね(笑))、
短く切ると『メット』と言われ(マリオのね(笑))、
シャギーを入れると『ムッシュ(かまやつ)』と言われてました(笑)。

結婚式で髪をホットカーラーで巻いてセットしてもらいましたが、友達から、ウィッグだと思われていたという…。

でも、アラフォーになると、それも無い物ねだりだったんだなーって思えるように。


すきバサミで毛量を調節してもらい、ロングヘアーで重みを調節して、近年過ごしています(笑)。



時代が変わって、良かった(笑)。


昔はすきバサミなんて無かった(笑)。(ぱっつんのままか、カミソリで削いでましたよね?痛いやつ!あれ?田舎だけ?(笑))



あ、美容院では、もちろん、鬼のように雑誌を読みまくってきました(笑)!

非日常というか、特別な日を過ごした感(笑)?

いつも通りの1日ではない1日を過ごして、なんだか嬉しいですガーベラガーベラガーベラ


パーマと言っても、会員カード割引があるので、意外とお安く、カットとパーマが出来てビックリ(^^)


12月に入ると、小学校が早帰りになったりして、予定が組みにくいので、できることは11月中にしたいと思いますウインク!!