遊びに来ていただき、どうもありがとうございます(^^)

中学男子と小学男子の子を持つ4人家族の主婦です。

節約気質なため、あえて夫婦の財布は別々にし、ストレスなく節約を楽しんでます(^^)

節約も思い出作りも大切にしたいです。

さぁ!目指せ!貯金1億円(笑)!
********************



貯金の方法は、たくさんあります札束

例えば、

『先取り貯金』


『予算を決める』

などなど。


私は、この2つの貯金方法はチャレンジをらしてみたものの、1年未満で挫折しました(笑)笑い泣きアセアセアセアセ


この方法で上手くいっている人は、相当計画的な理系女子タイプな方でしょうね。

聡明で賢い。

でも…、私は駄目でした(笑)。

まず、先取り貯金、と言っても、いくら先取れば良いのか(笑)、結局わかりませんでした。

月末に締めるのに、二度手間!という事で続きませんでした。

次に予算を立てる。

これは、かなりストレスでした(笑)。

予算以内に収まれば嬉しいですが、予算を超えた場合のストレスが(笑)!

特に医療費の予算が(笑)。

かからない月は全くかからないけど、かかる月はとにかくかかる(笑)!

わざと骨折したわけじゃないのに、長男と次男が同じ月に骨折した時は、


キィームカムカ


って、逆ギレしちゃいました(←ヒドイ笑)。


なので、私には向かない貯金方法でした。



人によって、個性があるので、たくさんの節約方法から、自分に合った方法で楽しく貯金が出来ると良いですねウインク


………



今日の晩御飯です(^^)


{75AE135C-D428-4EA9-BBBE-DCF4C828AC80}

根菜と、ひき肉の重ね煮。

とりわけ後の写真ですみません(笑)。

それと、那須の揚げ浸し。

{6FDFB33E-3E2B-4BD0-8AAA-BE97F2D74F55}

これも、とりわけ後(笑)!!!

チーン…


すみません(笑)!


あとは、味噌汁と、ブドウのデザートを食べました(^^)


…………





乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ご参考までウインク


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ