松本山雅 悲願達成 | サッカーを追い続けて♪

サッカーを追い続けて♪

サッカーが死ぬ程大好きだけど、
自分でプレイ出来ない私が、
サッカーや、フットサルの事を
地道に適当に書いています。

幅広く皆様と交流出来ればいいなと思います。
ガンバ大阪・松本山雅・町田ゼルビア・サガン鳥栖
応援中♪

ちょっとスパンが空きましたが、
2014/11/01
2014 J2 第39節
アビスパ福岡 対 松本山雅FC
参戦してきました。
雨天の為、写真は殆どないです。



結果は周知御存じの通り、
1-2で松本山雅が勝利し、シーズン2位が確定。
悲願のJ1昇格を決めました。
2014 J2 第39節 アビスパ福岡 対 松本山雅FC

松本山雅サポになって数年の自分ですが、この場に居合わせる事が出来て幸せです。


20141101 福岡対松本山雅 選手入場


20141101 福岡対松本山雅 試合開始前その1


20141101 福岡対松本山雅 試合開始前その2


20141101 福岡対松本山雅 J1昇格決定の瞬間

2014シーズンも終わり、J1/J2/J3/JFLと、昇格・降格クラブが確定しています。
これに伴い、選手の移籍情報も徐々に出てきています。

来期は、レギュレーションも変更になります。

以下、以前LINEに記載した記事を抜粋。

10/26 午後11:55
11/1の福岡対松本の試合で、松本のJ1昇格が確定すると、数節前から断言していますが、これには理由があります。

アビスパ福岡と松田直樹にはある因縁があるんです。

それがこちら
試合中ボールに座り…/盧記者/nikkansports.com
以下記事抜粋。

00年春。とあるリーグ戦の試合中に、松田さんはピッチ上でボールに座り、相手を手招きしながらののしった。「お前ら、ボール取りに来いよ! キンタマ付いてるのか!」。試合終了まで5分。勝っていた横浜は、そのままのんびり最終ラインでボールを回して、時間の経過を待てばよかった。

 ホームで負けているのに、攻めてこない相手に腹を立てた。試合はそのまま終了。試合後も怒っていた。「あいつらはプロじゃない。必死に戦ってくれているサポーターの気持ちが分からないのかな」。敵、味方関係なく、常に真剣にファンのことを考えていた。

 後日、冷静になった松田さんに聞いた。「だって2年後には、日本でW杯をやるんだよ。Jが盛り上がらないと、W杯も成功しないよ」。当時まだ23歳。私生活ではやんちゃな一面もあったが、プレーは常に真剣だった。【97~98年担当・盧載鎭】

これは、2000年5月13日、博多の森でのアビスパvsマリノスの試合での一件。

翌年以降、「松田祭」と称し、アビスパサポ席であるウルトラオブリ席に、松田直樹の人形?が設置され、数年後、アビスパ在籍の野田知(1990年-1998年 日産自動車/横浜マリノス)(松田直樹は、1995-2010
2011 横浜F・マリノス)

わたしの中では、11/1がX-DAYになるという事は、台本が用意されているアドリブドラマのような物です。

さぁ、気を引き締めて、勝ちに行こう
今こそ、松田直樹の夢を叶える時
勿論J1昇格がゴールではない
通過点である

さぁ、今こそ
松本山雅ファミリーが誇る
選手・サポーター・クラブ
三位一体となって
J1への片道切符を手に入れよう

one soul

これに加え、九州圏内で私が一人で松本山雅ゴール裏に参戦した試合は、全勝しています。
唯一、知人と一緒に行った試合は、引き分けでしたが。

以下これもLINEからの抜粋

11/03 午後09:43
さて、11/1は、同窓会のお誘いを振り切り、
福岡対松本山雅戦を観戦しに行っていました。

土砂降り・ずぶ濡れの中の観戦でしたが、
長野まで見に行った時と比べたら、全然軽い雨w
去年岡山行った時も酷かったねーw

さて、結果は周知御存じだと思いますが、
松本山雅勝利で、自力にて2位を確定させ、
J1 初昇格
と言う
クラブにとって一度しかない
記念すべき試合にたちあうことが出来て良かったです。

日本フットボールリーグ(JFL)からJ2、J1へと昇格したクラブは、横浜FC、徳島ヴォルティスに続いて、松本山雅が3クラブ目。J2昇格から3年目でのJ1昇格は、Jリーグ最速となる。

直樹
みんなやったよ 頑張ったよ
選手も スタッフも そして
直樹が大事にしていた サポーターも
直樹が目指した
松本山雅のJ1昇格
自力で決めたよ

まだまだ夢は終わらない

みんな頑張ろう!

さて、来季は…
サッカー観戦出来るかどうか微妙です。
諸事情により、現在無職。
かなりせっぱつまっているので、松田直樹のユニ等をオークションにて売却致しました。
落札者様が、松田直樹ユニを大変所望されていた様で、大事に使用してくれそうなのが、救いです。