2014年W杯ブラジル大会 日本 終戦 | サッカーを追い続けて♪

サッカーを追い続けて♪

サッカーが死ぬ程大好きだけど、
自分でプレイ出来ない私が、
サッカーや、フットサルの事を
地道に適当に書いています。

幅広く皆様と交流出来ればいいなと思います。
ガンバ大阪・松本山雅・町田ゼルビア・サガン鳥栖
応援中♪

まず
GK 1 川島 永嗣
DF 2 内田 篤人
DF 3 酒井 高徳
FW 4 本田 圭佑
DF 5 長友 佑都
DF 6 森重 真人
MF 7 遠藤 保仁
FW 8 清武 弘嗣
FW 9 岡崎 慎司
FW 10 香川 真司
FW 11 柿谷 曜一朗
GK 12 西川 周作
FW 13 大久保 嘉人
MF 14 青山 敏弘
DF 15 今野 泰幸
MF 16 山口 蛍
MF 17 長谷部 誠 (Cap.)
FW 18 大迫 勇也
DF 19 伊野波 雅彦
FW 20 齋藤 学
DF 21 酒井 宏樹
DF 22 吉田 麻也
GK 23 権田 修一
予備登録メンバー
GK 林 卓人(広島)
DF 駒野 友一(磐田)、水本 裕貴(広島)
MF 中村 憲剛(川崎)、細貝萌(ヘルタ)
FW 豊田 陽平(鳥栖)、南野 拓実(セ大阪)

23名+7名 計30名の選手の皆様(敬称略)、
お疲れ様でした。
そして
アルベルト・ザッケローニ監督。
ありがとうございました。

今大会、予想など一切書いていませんでしたが、
開催前の自分の予想は、日本の3連敗
唯一勝てそうと思ったのが、ギリシャ

第1戦
 スタメンを見た時点で、敗戦予想。
 遠藤が単独で投入された時点で、逆転負けを確信。
第2戦
 スタメンを見た時点で、敗戦予想。
 長時間11対10人で戦ってのドローは、敗戦に等しい。 

第3戦
  スタメンを見る前から、敗戦予想。


でした。

結果0勝1分2敗 勝ち点2 得点2 失点6 得失点差-4

※余談

 今大会のアジア勢

 日本 韓国 オーストラリア イラン

 4チーム合わせて3分け9敗 勝ち点3 得点9 失点25 得失点差-16



いろいろと感じた部分はありますが、タラレバ並べても仕方ないので、他の事でも書きます。

①本田圭佑
今まで自分は大嫌いでした。
何がって?
あのビッグマウスがね。

でも、今回大会終了後の本田のインタビューや、記事を見ていて、好感が持てる様になりました。
いろいろとね、終わった後に言い訳とかする人多いと思うんですが。
彼は素直に 口だけで終わってしまって申し訳ない と言いました。
この部分だけでも、彼の真摯にサッカーに向かう姿勢が見れました。
1403837943625.jpg

そして、嘉人
1403837934398.jpg
4年後期待してるよ。

巷ではね
監督や選手バッシングが続いていますがね
まあ、自分も全敗予想立てておいて、手のひらを返したような言い方になりますが

文句言うなら、自分がやれ
個人レベルで愚痴るだけならいい
公の場で、文句を言うのはお門違い

監督もよくここまでやってくれました。
選手も、よくやってくれたと思います。

タラレバになるから、書かないだけで、
勿論自分も言いたい部分・聞きたい部分・突っ込みを入れたい部分は多々あります。

けどね
監督も、23選手も、もちろん7人の予備メンバーも
日本中のサポーター・他国の方でも日本のサポーターの
期待を一身に受け、プレッシャーを受け、3試合戦ってくれました。

既に
代表引退を示唆している選手もいます。
露W杯を目指すと公言してくれた選手もいます。

しかし、これを最後に、サッカー選手から、引退する選手も出て来るかも知れません。

その時は、せめて

今まで日本サッカーの為に頑張ってくれてありがとうございました。
と皆で言ってあげれるといいですね。