長崎県フットサル界に衝撃走る! | サッカーを追い続けて♪

サッカーを追い続けて♪

サッカーが死ぬ程大好きだけど、
自分でプレイ出来ない私が、
サッカーや、フットサルの事を
地道に適当に書いています。

幅広く皆様と交流出来ればいいなと思います。
ガンバ大阪・松本山雅・町田ゼルビア・サガン鳥栖
応援中♪

衝撃の!!エスタジ佐世保入団選手!!

こちらに昨日upされたので、こっちでも書いて問題ないよね?(笑)

昨季フットサル長崎県1部リーグ初優勝
(エスタジ佐世保創設10年目?フットサル部創設10年目?どっちだったっけ)
九州リーグ昇格をかけ奮闘したものの、惜敗。

今季こそはと意気込むエスタジですが、ここで思いもよらぬニュースが舞い込んで来ました。

Mr.V-VAREN 有光亮太
東海第五→レアルチェザーテ(セリエD/伊)→アピスパ福岡→Vファーレン長崎→エスタジ佐世保


長崎が生んだ最強のスピードスター 松橋章太
国見高校→大分トリニータ→ヴィッセル神戸→ロアッソ熊本→Vファーレン長崎→エスタジ佐世保


北の大地からの使者 井筒和之
札幌第一高校→国士舘大学→Vファーレン長崎→ツエーゲン金沢→エスタジ佐世保

(上記の青文字部分が正解ですよ)
(ちなみに、レアルチェザーテは、日本語版wikiには存在しませんので、イタリア語のwikiのページを記載しておきますね。翻訳は各自でお願いします。)
Casale Foot Ball Club
(上記画像は、↓のJ2昇格記念本より)


上記3名が、
エスタジ佐世保フットサル部
への入団が決定致しました。

当ブログでもご紹介済ですが、御三方は、この春より、
長崎県佐世保市に於いて、
「県北からJリーガーを!!」
を、愛言葉に、
WORLD STAGE FOOTBALL SCHOOL
を設立。

御三方とも気さくな方で、サッカーと縁もゆかりもない自分とでも、懇意にして頂いています。
本当に嬉しい限り…

さて、フットサル初体験の御三方。
どこまで通用するのか?
エスタジだって、決して層が薄いわけではありません。

長崎県のサッカー事情に詳しい方は知っている
アミーゴ→ドゥエンチ→エスタジ佐世保 2008年ビーチサッカー日本代表候補 の方や
大分トリニータユース→エスタジ佐世保→ドゥエンチ→エスタジ佐世保 という経歴の持ち主等が在籍。
まぁ、今季の台風の目になることは間違いありません。

今季は、久し振りにフットサル見に行こう♪