勉強時間:3時間

科目:FAR

勉強内容:テキスト読み

本日の体調:よい

睡眠時間:8時間

気温、天気:-1℃、曇り

その他気づいたこと:

 

帰国して56日。もうすぐ2ヶ月。

日本でやりたいことがたくさんあり、色々並行してチャレンジしたけど、日本の滞在期間は1年と決めている。

既に15%の時間が経過。昨夜この1年の優先順位を再確認。

 

優先順位1位はやっぱりUSCPAに合格すること。

理由は日本でしかできないから。日本(もしくはアメリカ)しかない。

お金は勿体無いと思ったけど、デザイン学校の継続はキャンセル。今じゃなくてもできる。

 

先週の勉強記録を振り返り焦ったので、合格までの最短ルートを確認するために、Abitusの「FAR初回受験者向けパネルディスカッション」を視聴。

必要な勉強量や優先順位を再整理。

 

■どんな状況であれ毎日10分でも継続する

■タイマーで時間を計測し時間内にできるだけやろうとする(1時間を2時間にする気持ちで)

■段階を踏んで優先順位の高いものから記憶に定着させる