こんばんは!愛知県あま市中心🍠出張調理師🍠さつまいもアンバサダーニャウスTOMOKOです😊



昨日はあまんちゅ広場として初めての「依頼」をして😊、



今日は、初、あまんちゅ広場としてのお仕事の予約を頂きました😭しかも団体様😭



感謝です、感謝しかないです😭友達、ではない、一度しか会ってない方々が、私に愛をくれました。゚(゚´ω`゚)゚。



チラシはお任せして、



台本作ったり、毎日アメブロ用レシピをあげたり(これも慣れだと思います💪)、あとはひたすら料理ですね😊



個人宅様に行く時はベースとなるレシピで、型になるべく沿っていくのがいいかな、と思うのですが、



団体様の場合は、すごく柔軟に対応するのがいいかな、と思いました👀



さつまいもピザ一品だけを、お子様と一緒に作る、でミニさつまいもの講座する、もありだな、と👀



焼き芋プラススイーツでもいいし、、。



ベースとなる信念を一本通して😊



今日のレシピは、子供達受けもバッチリですよ😁



(余った焼き芋で簡単ハンバーグ)




↑こちら、 

(材料)

大根の煮物50グラム

焼き芋2分の1本

サラダチキン市販一個

溶けるチーズ一枚



出汁だけで煮た大根を50グラム


残った焼き芋2分の1本


市販のサラダチキン(今回はローカロリーのもの60グラム1個)



を、大根とサラダチキンは粗くみじん切りに、


焼き芋はつぶす。



で、これを混ぜて、丸めて、油を少し多めにしいたフライパンで(まとまりにくいので)



両面焼く、で、溶けるチーズをのせて、とろっとするまで予熱で火を通す。



3つの材料を混ぜてチーズ乗せて焼くだけです😊



調味料入れなくても、出汁の旨み、サラダチキンの塩味、焼き芋の甘味で、バッチリ👌



大根で、生姜感がありますが、それもさっぱり食べられていいと思います💪



最近の私のレシピの中でも推し推しですよっ😆



焼く時崩れやすいので、気を付けて下さいね😉



※追記、豆乳チーズにすれば乳卵麦アレルゲンがないかなと予想したんですが、サラダチキンには入ってますね💦



サラダチキンの乳卵麦の入ってないものも、調べてみたら市販はされているようなので、使って頂けるといいかもです、、



ハンバーグ、を食べさせてあげたいと、卵アレルギー重度だった次男に、私は思ってました、、。




明日はこれをもう少しボリュームアップしたハンバーグをのせます😁



さっき棚も作った💦疲れた💦ノコギリぎこぎこ💦




あまんちゅ広場