アトリエシュシュさんで子供の造形を体験させていただきました。

 

 

キャンバスボードにまず、油彩を塗り~

油彩自体私も娘も初めてですので、アクリル絵の具のように扱っていたら、

結構扱いが難しいようで絵の具が乾かないから、色の交じりなんかもすごくて、テクスチャーを楽しんでいました。

 

そして、油彩の乾かない原理を活用して、ビーズやら、ラメやら、持ってきた葉っぱや桜の花びらなどを自由自在に置いていくという単純だけど、とても個性が出る制作だと思いました。

 

キラキラのビーズに目を輝かせて、これも~あれも~とちりばめていました💕

 

油彩の下地から作り始めだいたい2時間で、完成した作品はこちら♪

 



とてもよくできたね💞