ぶどう狩りに、行きましたっ。 | にゃたろのどたばた日記(仮)(*‘ω‘ *)

にゃたろのどたばた日記(仮)(*‘ω‘ *)

一度やめたのですが、リアルも一段落し、もどってきました。…いぁ、ホントはさみしかったのかもね。気が入った時、色々のんびり書いて行きます。お暇な時、お付き合いください。
スロットは、ごくたまに。競馬は、ディクタス内包血統馬を一点入れて買ってます。

2021年、9月20日(月)、ぶどう狩りに行きました。( ´・∀・`)照れ
二、三日前に、台風が通った後で、良い天気となり、良かったです。
前日に嫁様に、電話してもらうと、予約不要とのこと。(´・ω・`)
で、自宅より高速道路利用で、一時間ほどの三木市の、三木平井山観光ぶどう園に、行ってきましたっ。(*´▽`*)
ハサミと、食べ皮入れの袋にゴザを、お借りし、案内された園に入ります。( ´∀` )b

 

 
 
そこらじゅうに、ぶどうが有ります。しかも、広い。
日陰に、ゴザをひき、はさみで、ぶどうふさの枝を切り、ゴザの上で食べていきます。
天気は良いし、不快になる、ハエやカや、ハチなんかいなく、非常に、食べやすい環境です。合格
おねがい品種は、マスカットベリーAと言うのでしたが、なかなかの大粒で、アッサリとした甘味で、いくらでも食べられました。デレデレ
ほんとおっきい。ウシシしかも、ほぼ、種無しです。(1房だけ、ガッツリ種があるものはありました。それは、コクが強かったです。)
私は、6房食べました。アッサリしているので、甘すぎる物が、近頃苦手な私でも、いくらでも食べられたのですが、さすがに、ポリフェノールの影響か、口の中が、渋渋にはなりましたょ。笑い泣き
おなか一杯食べようとは、思ったのですが、嫁息子が、お腹一杯との事で、一時間ほどで帰宅することに。
 
この奥の山、クワカブ良そうな雰囲気。(´・ω・`)
お土産はほっこり、箱に入れた葡萄を、量り売りとの事ですが、直売していたものの方が、プロが選んだものだし良いと思い、売り切れるといけないので、あらかじめ買って置いたのを持ち帰りました。チュー
やはり、大きいし、実がつまっています。チュー
1箱2房で、1100円。息子が、お世話になってる方用と、家で食べる用の2箱購入しました。ニコニコ
大きいし、ぎゅうぎゅうにつまっています。(*゚∀゚)冷蔵と、冷凍にして、保存することに。

 

 

 

自宅より1時間で、行けるし、一人1300円で、また行きたいなと思いましたが、今年は、終了との事で、今度は、いちごかな。( ´・∀・`)
くだもの狩りたのしぃ~。クラッカー!!