雨の日は整備します |  旅人になりたい

雨の日は整備します

エンジンオイル交換です
フィルターも交換しようと
したらばフィルターカップが収まりませぬ
同じAHL164ですが
形状が異なります


右側が取り付いていた方

どうやって取り付けたのか
記憶がない

(´◉◞౪◟◉)ダイジョブカ?  オレ


74Φ14角のカップ
どこでも売ってます

外すとき
そーとー昔に購入したコレを使った



K1200R-スポーツは
ナニ方式っつたかな?


2カ所からオイルを抜かねばなりませぬ

TDM900もそうだったよな

ちょっと面倒だったけど完了



ギヤオイルも交換しますよ

オナマニュに2年毎交換となっている

自分になってから1度も交換してないし


前オーナーは1万2千でやってたよ

珍車だから検索すると

出てくるよ(ΦωΦ)フフフ…




先ずタイヤを外す


こゆとき、片持ちは便利




ギヤオイル
そんなに汚くないけど
機械油臭が凄いよ


オイル量は230mmlとなっているけど
そんなに出てこないのは
内部に少し残っているから




とりあえず200mml


自動車でいうLSD対応のギヤオイル
評判良かったから買ぅてみた


オイルが硬くて
なかなか入って行きませぬ

イライラMAX‥(`‐ω‐´)オチツケオレ

忍耐強くゆーくり入れましたでぇ

自動車も昔は暖めて入れてたの
思い出したよ

ほぼ200mml  ちょっと溢れたけど

これで良しとしましょう


チェーンがないから
汚れないし面倒くさくない利点がありますが
ギヤオイル交換作業が発生します

2年に1度だから
ヨシとしましょう ( ˘ω˘ )y-゚゚