雨の日は整備します
エンジンオイル交換です
フィルターも交換しようと
したらばフィルターカップが収まりませぬ
同じAHL164ですが
形状が異なります
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240623/18/nyatoshi/0e/8a/j/o1080081015455078165.jpg?caw=800)
右側が取り付いていた方
どうやって取り付けたのか
記憶がない
(´◉◞౪◟◉)ダイジョブカ? オレ
74Φ14角のカップ
どこでも売ってます
外すとき
そーとー昔に購入したコレを使った
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240623/18/nyatoshi/b3/40/j/o0810108015455078168.jpg?caw=800)
K1200R-スポーツは
ナニ方式っつたかな?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240623/18/nyatoshi/4e/3d/j/o1080081015455078170.jpg?caw=800)
2カ所からオイルを抜かねばなりませぬ
TDM900もそうだったよな
ちょっと面倒だったけど完了
ギヤオイルも交換しますよ
オナマニュに2年毎交換となっている
自分になってから1度も交換してないし
前オーナーは1万2千でやってたよ
珍車だから検索すると
出てくるよ(ΦωΦ)フフフ…
先ずタイヤを外す
ギヤオイル
そんなに汚くないけど
機械油臭が凄いよ
そんなに出てこないのは
内部に少し残っているから
とりあえず200mml
評判良かったから買ぅてみた
オイルが硬くて
なかなか入って行きませぬ
イライラMAX‥(`‐ω‐´)オチツケオレ
忍耐強くゆーくり入れましたでぇ
自動車も昔は暖めて入れてたの
思い出したよ
ほぼ200mml ちょっと溢れたけど
これで良しとしましょう
汚れないし面倒くさくない利点がありますが
ギヤオイル交換作業が発生します
2年に1度だから
ヨシとしましょう ( ˘ω˘ )y-゚゚