まだ、本気になっていない |  旅人になりたい

まだ、本気になっていない

Hanoi出張です


さくらラウンジで
お初の麻婆丼


カレーにすれば良かったよ
(;ↀ⌓ↀ)ンマクネーヨ


事前チェックインをすると
紙のチケットは発券されず
アプリのみとなります


搭乗前に電源落とすと
立ち上がるまで
機内に入ることができないという
愚行をやらかす

後方渋滞 (`·⊝·´ )スマンね



シート設置のUSBは
なんのため?って程の弱電圧で
スマホ充電すらままならない


シート下の100Vから充電したよ




さっき、食べたばかりなのに
機内食が出る

総菜とアイスしか食べられないよ


JぁL機内限定ねぇ‥



前回面接した内定者と
日本語学校の先生との夕食は
ピザ4P←日本にもあるよ


ここ、2号店なんだけど
1号店の方が美味しいよ

当日予約が満席で2号店を
紹介されたのですが
前日予約が良いかもね



翌日は取引先まで訪問
新しい商材サンプルは大筋合意
円安過ぎる価格見直しは不調(笑)

USDとVNDのレートは変化ない
セーフが為替介入しているからね

うちの若手(ベトナム人)
が日本も もっと介入すれば良いのに‥と

取引先の本部長
日本は本気になったら米国債を売る
世界一保有している
まだ、本気になっていない

これには笑ったよ

ひとんちの財布気にしなくて良いから
ああ!通訳しなくて良いよ

と、言いながら検索
1兆5千億$保有しているみたい
円換算×155倍=232兆超
通訳できないワケ解らない単位だ(笑)

でもさ、この円安
誰かが儲けているんだろね
便乗したいよ



ここで食べたアワビが
美味しかったよ



夕方、市内を歩いていると

あ!?


旅行会社のHPで見かける景色やないの?

定宿と割りと近所にあるのを
改めて発見した。