えっと‥4日目か |  旅人になりたい

えっと‥4日目か

火水と大阪行っとりました



東京駅も凄い人

新幹線も混んでたよ


夏休みだから?


いえいえ、ご老人と外国人の群は

早歩きのビジネスまんの

行く手を阻む障害物化してましたで



新大阪駅地下の

食堂街にあるトンカツ屋さん



至って普通のトンカツで定食す



なんと!?

灰皿があるではないかい?



お昼時なのに

え?煙草吸っても良いの?と
店員さんに訪ねると

どうぞ…と言われる

( ・_・;)マヂカ


煙草を出したもの
となりのおっちゃんが
食事中だったので我慢した

そのじじい食べ終わったら
オーレの食事中に吸いやがる

煙草をテーブル上に出したから
許可得たつもり?

でも、オーレは吸わなかったろ?
お!?察しろよと
心の中で呟いたけど
伝わることはなかった




事務所での打ち合わせ終了後
みんなでメシでも食いにイグベと
訪問したのは焼き肉屋さん


コーモンカメラは金曜日の施術だから

土、日、月、火…

4日目か

四捨五入すれば1週間だし


試してみるかと、飲んでみた


一応、1週間

激しい運動や飲酒、刺激物は禁止らし



最初は警戒しながら飲んでたけど

そのうち酔っ払ってきて


あ、やばぇよ


ほどほどにしないと…と


3時間程度で切り上げた


ホテルに着くいて横になると

朝まで寝てたよ



翌朝、シャワー浴びて

朝食会場に行くと50人以上の

行列にはたまげたよ


ルートインですよ‥ここ


外国人とご老人ばかり


旅行ブームなんかね?



コロナ禍だっかコロが

懐かしいよ。