検索して笑った |  旅人になりたい

検索して笑った

4年ぶりに訪問します



土曜日から出発するので
一応、チケットを確認すると

え!?
フランクフルトまで14時間37分?
そこから乗り換えてミラノマルペンサまでは
90分くらい


フランクフルトは3回訪問していますが
10時間くらいだったよな
なんで?と検索すると


日本からのEU圏に入るのには
ロシア上空を飛ばないらし

北極周り!?

そんな理由で4時間くらい増えたもよう

TOTALで20時間は修行苦行の旅となります



直行便はコロナ前に存在していた


英、独の駐在員だった人々は
乗らない方が良いという


理由は事故と不祥事
サービスも最低だったらし




最近でもやらかしてるよ(笑)



職員86人逮捕されるとか
ひっでぇぇ(笑)

フラッグキャリア
アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル


そんな国営企業ですが
2022年にルフトハンザに売却される

今では

唯一、羽田から直行便がある
けどローマとフィレンツェのみ
約17時間半のフライト

後から知ったのだけど

そこからの乗り換えると
独経由とほぼ一緒



で!?因みにITAエアウェイズって
どこのアライアンスよ?と検索



スカイチームなのね

因みに
JぁLさんはワンワールド
穴さんはスターアライアンス

今後も適用除外すな
( ˘ω˘ )y-゚゚



2月初めに予約したのに
チケットもハンパなく高い
税金も燃油サーチャージも
調子にのってる?って金額だよらら
円安で物価も高い
長時間フライトのエコノミークラス

まさに三重苦

身銭では行きませぬ