今年、初だわ |  旅人になりたい

今年、初だわ



零戦ですよ





建物見てる判る人は 
マニアの気がある人だと思います



霞ヶ浦の予科練跡地

15年?20年?そんなに経ってないかも
以前、知覧も行ったことあります
何かの会合?観光バスだったし


バスガイドさんが館内まで
同行して説明してくれる

臨場感というか悲壮感というか
煽っていたよ

手紙(遺書)を見ながら泣いている
ご老人たちが脳にがっつり記憶されとります

気が重くなったよ




今回はソロ見学、 館内は撮影禁止
記録映像も2本観てきました

知覧の方が幼少期から教育を受けた
名士の子息たちが集結‥等と云われますが
霞ヶ浦は劣勢からの開校だし
比較するのはナニかが違う

いずれにせよ老害による洗脳教育


おめーが行けよ!
と、今回も思ったよ


天回(人間魚雷)


どこかでも見たなぁ
ハワイかな


戦車の市場かな?



予科練を後にして




霞ヶ浦


海みたいにデカいよね




昼食はこちら 
一遊さん


フェラーリも食べにくる人気店




ネギチャーシュー麺+半ライス


半ライスは余計だったな




その後の 鹿島神宮


戦いの神様と記憶してます



お侍さんが、相手を
ぬっころしに行くとき祈願した‥
だっけか?


塚原卜伝の看板があったよ

イメキャラかな



鹿の島


そゆ意味なんかね

古来、鹿は神の使いとされている



神の使い

※2022年、秩父での動画です

危うくぶつかるところやった





近くの平井海水浴場


サーファーが多い
この時期なら当然だけど


この後、帰宅しました
走行距離は225km

意外と少ないのね。。