インタビュー |  旅人になりたい

インタビュー

飛行機事故にビビりながら

スーツケースを探しています


5日の出社日


あの、516便にうちの社員(おねーさま)が

搭乗していたことを知る



早速、インタビューしに行きました
周囲は静まり返って
皆さん、耳ダンボ

オーレ
衝撃は凄そうだけど吹っ飛ぶくらいの
人って居たの?

おねーさま
何かにぶつかった感じがしたけど
まさかの飛行機とは後から知った
衝撃的には大きくなかったです
私の座席から見える右翼は大して燃えていない
火がちょっとだけ‥画像見せてくれる

左翼がぶつかったぽいですよ



オーレ
機内はパニック状態?


おねーさま
みんな普通に座っていましたよ
慌てる人は見かけなかったと、画像
暗くてピントが合ってないけど
立ってる人はいなかった


オーレ
荷物取ろうと上の棚開けた人って居る?


おねーさま
誰も開けないです
ベルト外して
CAさんの指示通り、10人単位で
非常口に向かった
途中、小学生がスマホがないとか
探すとか騒いでいたけど
大人に連れられて行きましたよ


全員降りた後、炎上
あれ見て驚いたそうです


オーレ
財布とかスマホはどうしたの?


おねーさま
着陸前に棚から上着出して着たので
スマホもポケット
他の人達より運が良かった

ATMから出した封筒入りの15万円と
財布、クレカ、銀行カード
家の鍵も燃えてしまったけど


オーレ
(´⊙o⊙`;)ヘー!
じゃ、シャツ一枚で外に出た人
そのまま、帰宅したの?
鍵もスマホも金なしで解放された人は
どーなったの?

おねーさま
フリースを配っていたようです
(ビジネスクラスに常備してる格好悪いヤツね)
私はモバイルSuicaで普通に 
京急に乗って帰りました


オーレ
一律20万でるらしいけど
それ、一時金?その後も出るの?


おねーさま
あら、そーなんですか?
知らなかったです
銀行カードの店舗手続きや
カードの再発行が面倒ですよね




                        上矢印

ここから来た人だから
あまり、お金(小銭)は関係ないのかな?
と、感じたよ


なんで
そんなのがウチに居るんだよ?
と、それは聞けんかったデス  (^_^; ハイ

 

普段、パスポートとスマホだけ
胸ポケットに入れて
財布、鍵、カード入はリュックと一緒に
棚に入れてしまう
これで、同じ状況に遭遇したら
然も、外国だったらと考えると
搭乗のあり方、見直すことにしますわ。