GW しまなみ海道とユーホーライン |  旅人になりたい

GW しまなみ海道とユーホーライン



ハーレーVロッドに乗る
オクさんと合流

自作のマフラー
見せてもらいました

爆音を気にしてましたけど

都内のバス、ダンプの方がうるさいですから


松山からしまなみ海道
伯方島で降りる




砂浜、白いのね





とりあえずの
塩ソフトクリーム


普通の味

15年前は美味しいと感じたのに

塩ソフトクリームもスタンダードに
なって珍しいモノではなくなったから?



一生走ることはないであろう
と、思っていたユーホーライン


絶景よね


期待しすぎだったのか
景色は絶景だけど

路面状態が悪すぎる
地方だから予算がつきにくいのかな
奥武蔵グリーンラインレベルです

埼玉の人しか判らなくて申し訳ない(^^ゞ

奥只見樹海ラインの方が
路面はカナリ綺麗です

だがしかし

熊が出たり、燃料切れが懸念されるほど
山深く長い距離なので
リスクは覚悟して挑む必要性があります


終点か起点か山小屋に辿り着くと
二輪置き場に練馬ナンバーのCB1100
尋ねると女性のひとり旅のようです
30日から出て1週間の予定で四国と
紀伊半島を周るとか
推定年齢33歳
若いのに珍しいですよね

ここで、オクさんリタイア


マフラーの溶接箇所から不具合発生
剥げたのか外れたのか
カナリのビビり音発生


自宅まで遠いので
気をつけて下され

アタクシが向かった先は


高知県桂浜


竜馬像


ここの階段
けっこー登るんだけど

降りてくる人は
皆さん「ホテルに戻るゼヨ」とか
「メシ食いに行くゼヨ」とか
語尾にゼヨつけながら話ていた


高知会館いうホテルに戻って


3点セットは飲み物2杯付いて千円くらい
2杯は割安感ハンパないよ


幕の内弁当


ウツボの唐揚げ


これさ
マジ美味いんだけど



更に焼酎水割2杯飲んだら


タヒんだように眠れました


つづく