冬支度2ですが、5分で終了(´;ω;`)ウゥゥ |  旅人になりたい

冬支度2ですが、5分で終了(´;ω;`)ウゥゥ

前回の続きです

 

 

TDMのハンドルガードを購入しました

 

身体はひとつだし

スポーツシティー用のハンドルカバーを移設すれば良いのですが

 

 

 

大型バイクだし、プロテクターグローブするし(-。-)y-゜゜゜

ちなみにスポーツシティーの時は薄いレインジャーグローブです

操作性は抜群ですから

 

 

 

購入したのはコツラ

前回、取り付けできなかたのは

1枚目の画像の通り、YAMAHA車特有のハンドル内部にメスねじ加工がしてあるからなのですよ

 

 

そこで、こんなものを購入

 

POSHのハンドルウェートなんちゃ、いうパーツですわ

流石メジャーメーカーだけあってHPには分解した画像や寸法が記載されています

アタマのアルミキャップを外せば、取り付くことが確認できました

 

 

 

 

 

 

ガッツリ、取り付きましたでぃ!

 

 

付属のボルト類は使えないので

手持ちのボルトで・・

 

 

 

じゃじゃーん!

 

 

なかなかドデカいので、それなりの風防効果は体感できました

 

なかなか、いーじゃないのよ

 

 

 

 

 

なんてほくそ笑みながら乗車

 

BOXがあるのでスタンド出したまま、ステップに乗り跨ります

 

 

 

 

 

その瞬間

 

タチゴケしました

 

 

TDMってスタンドが立ち気味なのでタチゴケ多いそうです

 

でも、アタクシはこんな軽いバイク

どんな体制でも踏ん張れるぜぃ・・と高を括ってましたら

踏ん張る前に車体だけ滑りコケるよーに・・

 

なんとも、ショック

 

 

取りつけたガードは折れてしまい

 

 

再生不可です

 

 

 

お試し走行は僅か5分

 

(TωT)ナンテコッタ