おはこんばんちわ!にゃたろうです。

 

11月から精神科病院の男子閉鎖病棟の看護助手に1本化されるのですが、

 

過去にここで書いたかどうかは忘れましたが、あたしは男性入居者や男性患者がだいきっらいです。

 

なぜかというと、ある特養で男性入居者からストーカー被害に遭っていたからなんですが、

 

それ以来関わるのもあまり好きではないし、我慢して今日まで介護職として働いてきました。

 

やっぱり派遣断ればよかったかなと後悔していて、めっちゃストレスなんです。

 

お試しもあって10月は週2回程度で出勤しましたが、そりが合わない職員さんとか出てきそうな予感もしていて、

 

12月まで契約があるので、なるべく行きますが、やっぱりダメだなって思っています。

 

いろいろ考えて、別の仕事を探すようにしていますがすぐに決まるかなって感じです。

 

介護施設での仕事はもう最後にしましたので、今後働くことはないです。

 

精神科病院の仕事は大昔にやっていたし、過去は入院していた経緯もあるので、

 

はっきり言って「精神科を知りすぎてる」看護助手です。

 

なので、言われなくてもわかっているってこともあるし、患者がどのタイミングでおかしくなるかも知っているし、

 

閉鎖病棟にいる自分が嫌です。

 

あたしは運良くいわゆる開放病棟にいたので、最低限のルールさえ守っていれば生活できていたのです。

看護助手のときも開放だったので、何をするにも自由でした。

 

でも、申し訳ないけど、閉鎖病棟はやばいところだから、命かかっているし、いつ何されてもおかしくない場所。

 

あたしはまだ閉鎖病棟で、自分の病気をクローズして働いているのがしんどくてしょうがない。

 

それに加えて、男性患者専門の閉鎖病棟だから、余計にストレス。

 

なんとしてでも更新無しで年内で最後にしたいと思います。

 

休まず行こうかと思いますが、あとは副業との兼ね合いなので・・・。

 

みなさん〜〜!助けてください〜〜!