おはこんばんちわ!にゃたろうです!!

 

本日もよろしくおねがいします!!

 

今日はですね、いろいろとお話したいと思います!!

 

短期の派遣の仕事をしながら、いろいろな会社への面接に行っているのですが、

20年ぶりに生命保険会社の面接を受けてきましたので、ちょっと小ネタでも話そうかと思うのですが、

 

今の生命保険って複雑ですよね・・・。なんかいろんな特約があって。

認知症に対応した保険とかもありますよね??

 

で、私、考えたんです。

もし、今の時代の生命保険商品を売るんだとしたら、間違いなく介護で必要なお金をばらしてやろうかと思うのです。

介護保険も意外と複雑にできているものなので、本当に理解していないと損をすることもあります。

年金生活に入った高齢者の方でも介護保険料は払い続けなきゃいけないわけですから、

介護保険はとぉっても複雑なものなわけです。

 

しかも、ファイナンシャルプランナーの資格って国家資格らしいじゃないですか??

介護福祉士+社会福祉士+ファイナンシャルプランナーときたら、めっちゃ強くないですか??

お金のことって大事じゃないですか??

福祉だったら、他にも生活保護とか障害年金とかあるじゃないですか!!

そういうので、お金を試算してあげて、これくらいの収入があれば生活できるとかここまで頑張ってみませんか?という話ができたら、めっちゃ面白いじゃないですか!?

 

・・・いやだ〜〜!面白い!!

 

にゃたろうはちょっと「ウシシシ」になったのでありました。

 

ちょっと参考になりそうな書籍を見つけたので、参考にしておきますね。

 

生命保険会社かかってこ〜〜〜いだ。