今週もお疲れ様でしたニコニコ


ひさびさのコメダ珈琲へ行ってきました



この豆美味しいですよね



ブログを始めて、自分がテレビっ子(いやテレビおばさんか…)だと気づきましたあせる

テレビのことばっか書いている

でも書いちゃいます、テレビのことニヤリ



昨日の『あなたがしてくれなくても』について書きます

ネタバレご注意






みち(奈緒ちゃん)の決断になんで?!と思ったけど

だんだん、あれは旦那さんへの愛情ゆえだったんだなとわかりました

新名さんのことも本当に好きだったと思うから

辛かっただろうに


しっかりしてるな、強いな、と思いました


同じ立場ならあの決断ができるだろうか



誰かに依存するんじゃなく、自分の足で立って生きていきたいっていう言葉も刺さりました


結婚しても、結局自分の人生なんですよね

(子供がいたら、は私にはわからないけど…)

どんな人生を送りたいか

何がやりたいのか

時々思い出さないと

日々の細々したことをこなしてただ時間だけが過ぎていってしまうなと、最近また思うようになりました

(はてなぜ私ばかり細々したことをしているのか凝視)



ドラマから不倫の話になりますが

結婚してても、素敵な人にときめいてしまうのは仕方ないとしても

一線を越えるのはよくないですよね


もしそうなってしまったとしても

絶対家族にバレないよう

墓場まで持っていくつもりでしないと駄目だと改めて思いました

(私はしませんけどね)


浮気性な人は一生結婚しなければいいと思うんですが

そういう人に限って結婚して子供もいて仲良くやってたりするんですよね(何なの?)



あのドラマ、渦中のお二人にも見てほしいなぁちょっと不満




タコハイ買ってみましたタコ

(楓頑張れ)