いつもご訪問いただき、ありがとうございますキラキラ


またまた、とてもご無沙汰しておりますアセアセ

相変わらず、じっとしていない生活を

送っています


年末に、熱の出ない風邪をひきましたが

年始には完治し、お陰様で元気に復活!






能登半島では、大変な地震が起き

ニュースでは報道されない現実を

ネットで見ていました


この度の地震により

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし

ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます


また、被災された皆様に

心からお見舞い申し上げます


そして1日も早く

いつもの日常に戻りますよう

お祈りしております





子供たちが冬休みに入り

年末に、温泉宿へ泊まりました




夜朝は、美味しく健康的な食材が

食べ放題で

久しぶりに、たっくさん食べましたびっくりマーク


いつもは食べ過ぎないように

気を付けています


・低体温にならない

・無理のない運動を毎日する

・食べ過ぎない

・甘い物はあまり食べない

(1番これが難しい笑い泣き


をモットーにしていますが


・楽しみを見つける

・笑う

・目標を立てる

 ①自家製味噌を作る!

 ②自家製梅干しを漬ける!

 ③自家製納豆を作ってみたい(笑)!


も大切にしています💓



◯天然の珪素たっぷりのマコモを

せっせとお湯にといて

飲むのが、日課になりました


1日、朝昼晩の3回飲むようにしています




◯最近、足ツボの大切さを実感しました


足ツボを押すと、かなりの激痛なので

温泉のお土産屋さんで

足ツボの板を購入して

台所に置いて、フミフミしています


◯毎年冬になると、静電気が凄く

よく車にドアノブで、バチバチッと

痛い思いをしていましたタラー


この静電気が溜まるのって

良くないんですね雷


電磁波とも関係しているらしく

今年から静電気をためない生活をしたら

滅多に静電気を感じなくなりました





定期検査の為の通院は、

していません


CTやレントゲンは、当分しない予定です


肺の状態は気になるものの

お医者さんや薬ではなく、自分の心と体を信じます


これが自分の選んだ人生


負担のない、天然自然な体に良いモノを取り入れ、

体や心が苦しまない、痛めつけない

優しい生活を目指しています


体がとても軽いですにっこり


とても遅くなりましたが、

今年もよろしくお願いします


最後までお読みいただき

誠に、ありがとうございました🙏キラキラ