深川ハーフチャレンジ | 今日も、ちょっぴり走るかな。

今日も、ちょっぴり走るかな。

もうちょっと速く走れないかな。

涼しい中で気持ちよく30キロ走った釧路湿原マラソン。その翌週は、蒸し暑い中をハーフ走る。これで北海道マラソンは大丈夫←ホントか⁉️


東京マラソン財団の主催。作.ACのペーサーがついてくれる。キロ5分40秒、サブ4グループに入る。ここを楽に走れないようでは、また道マラは歩くハメになるだろう。



さすがに道東と違い蒸し暑い。2キロで汗が流れ出す。それでも風が爽やかなので、楽にペースを維持できる。ラスト2キロは、ペーサーに引っ張ってもらいキロ5分切るペースで頑張った。気持ちよく走った上に、おみやげ(参加賞?)までいただいた。

走ったあと、すぐ向かったのが深川の老舗喫茶「ふれっぷ」。ここでパフェを食べ、エネルギーチャージと身体冷やしを同時に。
ここのオーナーと奥さまもランナーで、北海道マラソンでの再会と完走を話した。

帰り道にメロン🍈を買い、温泉♨️で疲労回復。
晩ごはんは、夜限定の倍ビッグマックをペロリとたいらげた。胃腸も元気だな。