釧路湿原マラソン | 今日も、ちょっぴり走るかな。

今日も、ちょっぴり走るかな。

もうちょっと速く走れないかな。

朝5時半に起きて、6時半にホテル出発。無料朝食あるホテルだからゆっくりしてもいいのだが、天気が悪いので、早めに出た。


いつもは野球場側に駐車するのだが、初めてアリーナ側に停めてみた。放送アナウンスが、はっきり聞こえて良い。

7時半現在。気温18℃湿度98%、小雨。暑くなることはなさそうだ。雨のため、ウォームアップなしで、最初5キロをゆっくり走ることにする。

ウェアは気合いをいれたONE TOKYO上下。
スタートロス24秒。
最初10キロ52分42秒。ちょい早い。
次の10キロ50分3秒。ほぼ本気。さぁ維持できるか。
ラスト10キロ51分13秒。まぁ粘った。
2時間34分22秒と久しぶりに40分切り。

勝因は?
・気温が低かった
・前夜の酒がよかった
・失速できないウェアだった
こんなところか。

魚のおみやげを買って、温泉♨️に入って帰宅。