東京マラソン2024 | 今日も、ちょっぴり走るかな。

今日も、ちょっぴり走るかな。

もうちょっと速く走れないかな。

コロナ明けてから3年連続当選!

初回から一度も当たらなかったのに…

運を使いはたしたかも🦆


手首に巻かれた受付完了ベルト。銭湯に行ったけど取れなかった。


夜は、いつものお店で調整メシ。


翌朝は、都営新宿線にてスタート地点都庁を目指す。ゲートは、すんなり通過。荷物も問題なし。結構ドリンクのペットボトルを持ち込もうとして、引っかかてるランナーがいた。

天気は☀。日陰だと寒いので、ひなたに座ってぬくぬく過ごす。

外人さん女性のシューズが気になる。外反母趾なのだろうか。シューズを切るという発想は僕にはなかった。ちなみに両足とも同じ所に穴をあけていた。国際色が豊かな大会である。

スタート20分前に前のほうに押し出される。Eブロック先頭から4列めほど。ペースランナーが目の前にいる。このペースランナーは、30キロ前でやめることも、設定より遅すぎることもなかった笑

スタートしてからは、マジメに走ったので写真はない。ペースランナーに触発されたこともあり、15キロまで設定ペースオーバー、両国の橋や森下の橋のアップダウンで脚を削られ、銀座に戻ったあたりから攣りそうになる。

ペースを落として、だましだまし走り、さらにきつくなり歩こうかなと思った御成門駅で、応援📣してるさといもさん発見。さらに田町折り返しで、いちびりさん、たかさんと応援されて歩くわけにはいかなくなった。そして最後丸の内で、花子さんとあきえさんの応援📣。皆さんのおかげで、サボることなく走りきりました。
ネットタイム3.55.14。グロス4.01.49。
なんとかサブ4ということで許して下さい。

ここで事前にわからなかった、荷物受け取りに関するゼッケンの色別がわかりました!!

日本人(国内)一般参加男子で荷物預けた方は、オレンジかブラウン。同じ女子で荷物預けた方がグリーンなんです。

「ヘトヘトなのに、神田の近くまで歩きたくない!!」という方は、チャリティしてピンクをとるか、荷物を預けないブラックか、外国籍をとるか、エリートになるか、ですね。ちなみに外国の荷物を預けた方は東京フォーラムなど有楽町方面のようでした。