マラソン修行最終日・さいたまマラソン | 今日も、ちょっぴり走るかな。

今日も、ちょっぴり走るかな。

もうちょっと速く走れないかな。

修行の最終は、さいたまマラソン(フル)



最後のさいたま国際マラソンを走ったので、コースは頭に入っている。また、さいたまスーパーアリーナの広さにウロウロして、スタート前に疲れたことも記憶に残ってる。


そこで、さいたま新都心に宿をとった。前日の晩ごはんも大宮に出たら、間違いをおこしそうなので、スーパーの弁当🍱にした。飲酒なし。完璧。


会場まで徒歩10分。意味が感じられない手荷物検査の行列にも、穏やかな気持ちで対応。すでに走る格好に百均のカッパを被ってるので、荷物預けもスムーズ。トイレも外の行列の少ない臨時トイレで済ませ、歩道の段差に腰掛けてスタート待機。完璧。


スタートして、キロ5分40秒キープ。そのまま25キロまで進む。ところが、この辺りから大腿四頭筋が重くなり、脚が売り切れる。ウルトラマラソンの80キロ過ぎのような、ズーンとくる重さ。たまらず歩きが入る。アップダウンがあるのはわかっていたが、思ったよりダメージがでかい。


トホホな感じでゴール。
ヘトヘトなところにきて、荷物返却の残念なことが追い打ちをかける。

来年は三郷は出たいけど、さいたまマラソンはもういいかな、というのが正直な気持ち。

そして、来月は東京マラソン🏃