知っている人は知っている、漫画家さんです。

 

 私はもう20年ぐらいの愛読者です。

 

 からくりサーカスで出会い、惚れてしまい、

うしおととらでもう逃げられくなってしまいました。

 

 名作ばかりなので興味がある方は是非読んでください。

 

 本日、ネット通販にて購入した

「双亡亭壊すべし」19・20巻を呼んだのですが、

20巻に「子腐」という言葉が出てきました。

 

 親が子供に対して、

「お前はダメだ」「自分より上等になるな」と

心に刺す呪いだと書いてあります。

 

 実は私は、毒親という言葉がこの世界で使われる前に、

高校生の時ですが、「毒を撒く女」という小説を国語表現の授業で書いたのです。

親の言動からあふれる毒で子供が壊れていく話だったのですが、

自分の母親を見ていて、「ああ、この人は毒を撒いているのだな」と思ったからでした。

 

 母は私を腐らせていました。

 

 「子腐」の呪いをかけられた皆さん、呪いなんか跳ね返せ!!!

 

 本の中では封印を解く言葉も書いてありますが、ネタバレになるので

ここでは書きません。

 

 これに関してはいろいろな考えがあるでしょう。

封印が解ける自分の言葉を探していきましょう。