梅雨はまだ明けませんが、

暑さと湿度はもうMAXです煽り

 

義実家の畑でキュウリが豊作

 

16本採れました。

一本をこの日のお昼に刻んでお寿司に入れました。

 

残り15本を持ち帰りました。

10本はご近所に配り(どうぞ勝手にお持ち帰りくださいスタイル)

5本は自宅用ですが、冷蔵庫からぜんぜん減りません。

 

実は子どものころキュウリが嫌いでした。

 

毎日毎日、幼稚園のお弁当になぜかキュウリの塩揉み

入ってたおかげで嫌いになったんです。

実母に涙でキュウリ廃止を訴えましたが、

「お金がないから!」の一点張りで

来る日も来る日も続きました。

 

たんに当時の実母は料理ベタ(嫌い)だったの

だろうと推測されます。そんなわけで

キュウリは私のトラウマなんですネガティブ

 

今はけっこう好きになりましたが、

そんなにたくさん食べられるものではないですね。

 

 

 

 

ととのうみすと