自宅で冷や汁を作るときにキュウリを買いました。

5本で200円ニコニコ

野菜が高騰している昨今、うれしいお値段です。

 

と思ったら・・・

義実家横の畑で育ちすぎたキュウリを12本収穫凝視

採れる時は一気です。

買うんじゃなかった・・・真顔

 

大量消費ってことで

こちらを参考にしました。

 

大きいの3本で1.2kgほど。

切って塩をまぶします。

漬け込みダレで砂糖・酢・醤油も大量消費です。

 

レシピの生しょうががなかったので、義母作の粉末しょうがと

以前持ち帰った鷹の爪を切って加えました。

この状態から1日冷蔵庫内で漬け込みます。

 
それでもキュウリは大量に残って冷蔵庫も入りませんので
マンション1階の集合郵便受けの前に
「ご自由にどうぞ」と置いていたら一晩で消えました!
ご協力ありがとう、ご近所さんニコニコ
 
数日後
えーかんじに漬かってますよだれ
 
 
 
 

おいそぎの方はこちらで、定番の美味しさ♪

 

 

男の味ってもの気になる!

 

 

 

気長にがんばる方はこちら。

 

 

 

きゅうりの香りのコロンって面白いですね。

 

きゅうりの香りのキャンドルまで煽り

 

どんだけ好きなんだ?