冷凍庫やパントリーから期限切れのものや
ダブっているものを食べ尽くそうと試みています。

 

 

 

 

 

 

ある日の夕食@自宅

 
このときのグリンピースと、
買い置きのベーコン、
道の駅で買った新ニンニクを
コンソメ味で煮込みました。
小玉ねぎのように見えるのはニンニクです。
 
採れたて新ニンニクは、よくスーパーでみかける
ような乾燥した薄皮をかぶってません。
新タマネギに薄皮がないのと同じですね。
知らなかった・・・
 
乾燥してないので薄皮で一片ごと分かれていません。
大きく切っていれました。
 
ニンニクは煮込むとトロトロになって美味しいですよ。

翌日の口臭はしらんけど〜魂が抜ける

 

シェフシュフのまかないです。

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 
 
やっと前採ったグリンピースが野菜室から消えました。
(でも、冷凍室にはまだまだ・・・)
 
 
 
 
だがしかし、
また増えた!
今度は総重量6.85kg
前回の倍の収穫です。
 
 

wicot 薬用スカルプセラム

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム