2024年、年明けの朝

 

みごとな虹がかかりました。

 

素敵な一年になるように

虹に願いをかけましたニコニコ

 

その日は関西の某所に出かけました。

 

 

そして、午後・・・

 

スマホに突然の防災速報が出ました。

あと46秒で強い揺れがきます!」

 

たった46秒間でいったいどうすれば???真顔

 

できたことは、

のんびりトイレから戻ってきた息子を

床に座らせただけでした。

窓の外で風景がゆっさゆっさと

大きく揺れていました。

 

地震はいったいいつ起こるか分からない。

どこにいても、もう避けることはできないですね。

 

来るべき南海トラフ地震にそなえて

重い荷物は少しでもはやく

元気なうちに片付けておかないといけないと

改めて思いました。