#古式ゆかしい

こしきゆかしい。作法などが古来のしきたりに倣っていて、

古(いにしえ)をしのばせる様子。

 

 

さて薬箱の整理をしてましたら・・・

 

古いモノも出てきました。

 

あかぎれ膏(こう)

竹の皮に軟膏がつつまれています。

黒くてカチカチに固まっています。

 

クールミントガム

携帯用で1つだけパックされています。

LONG LIVEなど書かれていますが

口にする勇気はありません・・・

終売になったかと思い込んでましたが、

まだありましたね。

 

 

 

そして・・・

 

古式 梅肉エキス

 

古式というだけあって?

ひどく古そうです・・・

 

 

 

昭和52年!

今は換算すると昭和99年だから

47年前のもの!

 

ビンの中身はカチカチに固まってました。

10数年前に亡くなった義祖母が愛用していたらしい。

 

さすがにこれらは捨てましたスター

 

 

 

老舗「梅丹本舗」の梅肉エキスは

まだまだ現役で販売中です〜ニコニコ

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

モイストウォッシュゲル