高齢者あるあるだと思うけど

ご多分に漏れず義実家はタオル類がいっぱい。

贈答品の新しい(いや既に新しくないドクロ

箱入りタオル大量。

それでも古いタオルを使い続けます。

ヘタってるのが心地いいんだろうか。

 

亡くなった義祖母(十数年前よ)、義父(これも数年前よ)が

生前に施設で使っていたマジック記名入りのも絶賛使用中

 

いよいよボロボロになっても「ぞうきん用」にと、

とりあえず保管。

しまったのを忘れるので家中にタオル塚があります。

あと100年は使えそうなほどのストックです。

 

私が古タオルを保護猫シェルターに寄付した話をしたら

あら〜それならちょっと出すわ爆笑

とようやく一抱えほど古タオルが出てきました。

義母とおしゃべりしながらカットして箱詰め。

段ボール一箱分をシェルターに送りました。

 

ゆうぱっく送料は長年溜め込まれた未使用年賀はがき

充てました(金脈発見チョキ

黄色くホコリ焼けした葉書を辛抱強くカウントしてくれた

郵便局員さんに感謝笑い泣き

 

↓古タオルの寄付先

募集されている寄付物品は随時変わっていますので、送る前にかならずHPを確認してください。

 

 

 

ガラクタをコンパクトに捨てるためには万能ハサミ必須

買った後で家の中から何個も似たようなのが発掘されて

ヘコむチーンガーン

 

 

 

義父が生前、ペットボトル工作をやっていた時のね。

たぶん