味の素 「ピュアセレクト®マヨネーズ」新鮮キープボトル

「ピュアセレクト®マヨネーズ」新鮮キープボトル 200g×6本

先にお醤油とかもこんな感じのボトルになって来てて新鮮なのはいいけど、出しづらい。お醤油は最後の方が出しづらくなってくるけど、マヨネーズの場合は途中から結構力を入れないと出にくい。こんな小さなボトルならそんなに時間をかけずに使い切るのでもっと大きなボトルにすればいいと思う。それに醤油は開栓後も常温で保存できるが、このマヨネーズは『野菜室で保存してください』と書いている。このボトルを使う意味があまりないように感じられて、きっと買わないと思う。

また、外側についている商品名や成分表示が書かれているパッケージ、使っているうちにペリペリと横線が入って汚い感じになってきたので全部歯が下。今までのマヨネーズも袋を取れば何も書かれていないボトルだけになるので問題はないのだけど、付けて使用する漢字になっていたので、もう少し丈夫なものにした方がいいと思う。