職場でのコミュ力とは | 同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

同期で一番低学歴だった僕が 1日1つ覚えるだけで 同期で最初に出世できた極悪世渡りテクニック

低学歴で出世をあきらめていた僕が
会社も変えず、1日1つテクニックを覚えただけで
どうして同期で誰よりも早く出世できたのか?

自分が行って結果を出してきた方法を
あなたにお話しします

こんにちは!

なかたです!

いつも読んでいただき
ありがとうございます

今日は10歳以上年の離れた上司
何を話せばいいかについて書いていきます


上司と簡単なコミュニケーションをとれるので
上司もあなたに話しかけやすくなります

そうすると仕事で怒られるときも
怒りかたが優しくなります


上司とコミュニケーションが取れないと
最悪ですよ


上司が何を考えているかわかりませんし

上司もあなたが

何を考えているかわからないので

仕事に対する意識なのか

仕事の進め方なのか

そもそも仕事内容をわかっていないのか


上記のどれを怒っていいかわからず
手当たり次第 怒るため

どうしても説教が長くなります

説教が長いと嫌ですよね 笑


では上司となにを話すかですが

時と場所によって変わりますね


職場では初対面は挨拶すればいいでしょう
そうすると上司から話を
振ってくれるはずです

その会話から上司の情報を仕入れましょう


この会社に入って何年か 
前の部署はどこだったのか

どんな部署でどんな仕事をしてきたのかなど

仕事の話を聞きましょう


家庭などのプライベートの会話は
相手から話が出るまでは
職場ではしないでください



では次は飲み会での話ですが

プライベートな話が主になると思いますが
家庭のことについては
聞かないほうがいいでしょう


相手が話してきたら
相槌を打つぐらいでいいです

いつの時代も
複雑な家庭環境の方が多いですからね



こういった小さなコミュニケーション
ほぼ毎日していれば

職場であなたのキャラが定まってきて
職場で扱い方、いじりかたが決まります


そうしたらそれに乗っかるだけで
笑いが取れます

あなたが笑いを起こせるなら
その職場で気に入られていることは
間違いないです



なので

職場では 

仕事の話を聞く

飲み会では

趣味の話、話に詰まったら仕事の話

これをぜひためしてみてくださいね