15時になったのでホテルにチェックインします。

何人か並んでいましたが、そこまで時間はかかりませんでした。


今回宿泊は初めてのアラモアナホテルです。

口コミ等色々拝見して、安いけどシティビューはやめた方がよさそうだなと思いワイキキタワーのオーシャンビューを選択しました。

実際どうなのでしょうか。




お部屋からの景色です。

朝や夜もとても綺麗で満足です。

部屋自体も清潔でしたし、立地的にも便利だしアリだな〜って思いました!


部屋でまったりしてしまうところですが、2泊4日!時間もないので着替えて(服たくさん持ってきたので)トロリーに乗ってワイキキへ向かいます🚎


前回のハワイは去年の6〜7月だったので、コロナの関係で日本人も少なかったのですが、今回はたくさん日本の方を見かけました。


なんとDFSも再オープンしておりました。

ガラガラでしたが。


ワイキキに来たら大好きな場所に行きます。



ロイヤルハワイアン

この場所の香りも景色も音楽も、全てが好きです。

少しだけこの素敵な空間を感じて、この後はハワイにいる後輩と待ち合わせです。




一緒にサンセットを見ました。

ハワイ生活の話を聞いたり、久々に会えたことが嬉しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。


日が沈んで暗くなってきたので、トロリーでアラモアナに帰ります。


今夜の夕飯はフードランドのポケ丼にしました。


スパイシーアヒにしました。

ピリ辛でとっても美味しかったです。

多いかなと思ったけど、食べれてしまいました😂


明日に備えて早めに就寝します。


ちなみにお風呂のシャワーの水圧は、もちろん強くはないですが、全然困らなかったです。


おやすみなさい🌙