なんと!

今日がバレンタインデーだった!

毎年、自分のチョコはあんなにも買っているのに

プレゼントのチョコを買わないから

今日がバレンタインという事を忘れてたアセアセ


今回も猫ブログではなく

私の趣味ブログ、備忘録になります


毎年恒例の

アムールデュショコラの1番の目的

オードリーキラキラ

先日2度目のアムールデュショコラ参戦してきた!

オードリーはオープンと同時に入りたければ

事前予約が必要

事前予約も予約開始と同時に取らないと予約いっぱいになってしまう

レベル高いオードリー

でも大好きなオードリー

別にオープンで入らなくてもいいんだけど

オープンで入らないと何時間待ちになるやら

無くなってしまう商品もあるし

数年前、急に人気が出てからオードリーでの買い物が大変になってしまったけど

私達のアムールデュショコラのメインはオードリー!


大好きな ストロベリーショコラ

安定のおいしさ


ロンシャンティ


13時からはロンシャンティのストロベリーもあったけど

去年、オードリーのストロベリーはイマイチだったからストロベリーは買わず


オードリーは白と黒の両方を購入

いちごのロッシェは袋に入ったもの


結局、やっぱりいつもと同じ物を購入

そしてやっぱりどれも美味しい!

まぁ、美味しかったお気に入りだけを買っているから間違いない


そして、今回は今までに買って無い所のを買おうと思い

ジャンポールエヴァンのマカロン

今までチョコを買おうか買おうかと悩んで買った事無かった

結局、初めて買ったのにチョコでなくマカロン

でも美味しかった!

いつも買っていたエスコヤマより味が濃いって感じた


そして

パティスリーサダハルアオキパリのフォンダンショコラ

アオキもいつも結局買わなかったんだけど

ここでも1番人気チョコでなくフォンダンショコラ

まだ食べてないけど楽しみ!


そして

アオキとミッシェルブランとのコラボのカヌレ


どれがブランでどっちがアオキが分からなかった

どれも美味しい

カヌレって美味しいなぁ


そして

いつも気になっていたバニラビーンズ


そしてピスタアンドトーキョー

以前、初出店の時にブッセみたいなの買ってイマイチだったんだけど

これならいけるかと思って購入


十分に美味しいんだけど私的にはもっとピスタチオを感じたかった


そして

去年も買ってなんだか美味しかった

ディヴァン

トルコのお店で美味しかった!


なんだかがっつりチョコって言うのを買ってない

チョコ好きなんだけど何か最近はサンドされてたりカヌレ、マカロンが食べたくなる


あぁ、1年に一度の楽しみが終わってしまった

買った戦利品達をちょっとずつ

楽しみながらしばらく頑張れそう!



今日は猫とも一緒に写真を撮っていないので



今朝、にゃー祐に起こされたら

3匹並んでた

なんだかそれぞれいい味だしてる

みんなおはよう!