にゃー祐のあごが赤くなっている



あら、可愛い


まだ

赤いかなぁって感じだから大丈夫と思うけど


にゃー祐は時々こんな風にニキビが出来ることがある


小さい頃は

黒い点々があった事があったけど

最近は黒い点々ではなく

いかにもニキビって感じ


以前、凄く酷くなってしまった時の様子がこちら


痛々しい

本猫は特に気にする様子もなく

足でカキカキする事もなく、ご飯も食べる


蒸しタオルで拭こうと思っても嫌がるから

なかなか出来ず

父ちゃんとのお風呂時間が好きだから

その時に濡れた手で拭いてもらってるけど

どれだけ綺麗に出来ているのやら


何となく

にゃー祐って意外と繊細で

食べ物に対して体に色々な症状が出やすいように思う

生後数ヶ月の時に血便が出て、病院からご飯を変えるように指導され

ちょっと違うご飯にすると緩くなったりするし

(ちゃんと少しずつ混ぜている)

前回のアゴが酷くなった時は、あずきだいふく達のご飯を混ぜ始めた時だし


たまたまかもしれないけど

もしかしたら、ご飯が原因かもしれない

もっと酷い症状だったら

成分など見ていったら、何か原因物質が分かるのかもしれない。


とりあえず今できる事は

なるべく清潔にしこまめに観察する事かなぁ


もしかしたら

この時も、ご飯が原因だったのかも!!

初めて食べるウエットを前日の夜に食べて、そしたら朝こんなだった。

あずきだいふくも一緒に食べたのに何とも無かったんだけど、にゃー祐にはダメだったのかも

https://youtu.be/YgJTXWqUKV4


この時はその後何ともなかったから本当良かった。

病院が平気な子なら直ぐに病院へ行くんだけど

にゃー祐は連れて行っても診てもらう事が出来るだろうかってくらい病院嫌いだから

特に病気にはかからず元気に過ごしてほしい


天気も良く暖かくて気持ち良さそう

ボロボロの箱なのになかなか捨てられない

捨てるタイミングって難しいー