新しい職場へ行ってきた

この歳になって初めて名刺交換というものをしてきた

マナーって難しいなぁ

しどろもどろで挨拶

顔と名前を覚えられる気がしない

まず、職場の人ですら顔も名前も覚えられない

あぁ、大変だ滝汗

覚える事いっぱい

説明されて今は理解したと思っても

さて、ちゃんと覚えていけるかなぁ

若い頃はもう少しスムーズに出来てた事でも

今はもう違う

ちょっと時間がかかる

そこをちゃんとわきまえてやっていかなきゃ!


覚えるのに時間かかるなら、かかるなりに工夫をしながらやればいい事!

歳を重ねて、積み重ねてきた事もある!

自分の強みも何かしらあるはず!

工夫する知恵もついてるはず!

新しくスタートすると決めたからには頑張ろう!


帰ってきて猫達に癒してもらう




膝の上に2匹

重みと温もりに癒される

疲れも和らぐ

猫達に感謝だなぁ

昼間に遊べなかった分

今からいっぱい遊ばなきゃねウインク


https://youtu.be/biqi-Hp5FtU