猫のしっぽって

見た目も長さも形も太さも

猫それぞれ


にゃー祐だけの時はそんなに気にしてなかったけど

あずきだいふくが来て

違いがよく分かる


1番特徴的なのは

だいふく


鍵しっぽ


そして

1番細いのが

あずき


1番長くて太いのが

にゃー祐


動きも違う気がする

にゃー祐が1番感情が出るというか

長いからか分かりやすいのか

にゃー祐のしっぽは見てて楽しい



そしてあずきだいふくはどちらかと言うと

体にそわせてる事が多い


で、にゃー祐は何度かしっぽを踏まれてるアセアセ


で、何故今日しっぽの話を書いたのかと言うと

猫達は稀に机に乗る時があって

今日、にゃー祐が机の上でクルリと向きを変えて

私の前に座ろうとしてて

いつもはそんな風に座る事ないから眺めてたら

クルリとした時に

私のコーヒーの入ったマグカップにしっぽがびっくり

私が大慌てしてても本猫は気にしていない

ただの水なら別にいいんだけど

コーヒーガーン

慌てて拭いて嫌がられたえー


にゃー祐はこんな事がよくある

お風呂にしっぽはしょっちゅうだし

こんな事も



フワフワ浮いてる爆笑

長すぎて感覚無いのか?って思っちゃう


それにしても猫のしっぽって不思議


嬉しい時のピーンってするのも可愛いよねぇ

https://youtube.com/shorts/4if9d0uVZ3Q?feature=share


https://youtube.com/shorts/L3TnkBjz7xU?feature=share