だいふく君の左目の縁が赤く

目やにが出るようになって1週間くらいなるが

良くならないので

昨日病院へ行ってきた



いつもはあずきと一緒に受診なので

初めてだいふく君一人でのお出掛け

いつも以上に不安だっただろうなぁ


いつも2匹入っているキャリーケースに一匹だからか

すっごく小さく見えて、すごく軽かった爆笑


で、診察の結果は

猫カゼの様な症状では無い

目の縁が赤くなっているので

眼瞼炎であろう

と言う診断で

オフロキサシン点眼薬の処方がされた。


にゃー祐と6年一緒にいるけど

にゃー祐は点眼をした事がない!

猫の点眼は普通に出来るのやら?と

先生に見本を見せてもらい

上差し前からやるとびっくりしちゃうので後ろから

上差し動いてしまって出来なければネットに入れる

上差し点眼後に気にして擦ってしまうと余計に行けないので、擦るようならカラーを貸し出してくれる

とアドバイスをもらいました!


一日3.4回

点眼して悪化するようなら直ぐに受診

症状が良くなっても一週間は点眼を続けて一週間後にまた受診となりました。



で、実際に点眼してみると

あれ?ってくらい平気なだいふく君

嫌がりもせず、何なら前からやっても普通に出来る拍手

点眼の後に掻いちゃってる!って思ったら

反対の目だった爆笑

ただの毛繕いしてるだけだった


と言う事で

だいふく君は問題なく点眼が出来てる

にゃー祐やあずきはこんな風にはいかないんだろうなぁタラー


で、こちらが今日

余り変わらず。


それにしても

だいふく君はいい子だなぁー照れ



https://youtu.be/Zfls5q9b4JA