すっかり忘れていた節分節分

夕方に慌てて

とりあえず恵方巻と節分豆と何か節分グッズは無いか探しに買い物へ


確か去年は閉店間際になってしまって恵方巻が売り切れだったのを思い出す

その前の年はいっぱい残っててもったいないなぁ〜と思っていたからロスにならないよう考えてるんだなぁと感心しちゃった


今年は種類によっては売り切れのもあったが何とかいい感じの恵方巻を購入

変わり種でローストビーフ巻きなんて物もあった


次は豆!

撒いた瞬間から猫達に食べられてしまうといけないので個包装が欲しいのに売ってないガーンなんなら普通の大袋の豆も残りわずか!

みんな豆撒きするのねぇ照れ

もっと前もって買っておくべきだったアセアセ

隣の薬局にいったらまさかの個包装の豆がキラキラ

ついでにモンプチさんの個包装されてたネコおやつも購入爆笑今、薬局ってなんでもあってありがたいお願い


最後に100均へグッズ探し!

それがまさかの全て売り切れだそうなえーん

もう節分コーナーがなくなってたアセアセ

豆にお面もついてなかったから残念だけどグッズは無しで



さてさて豆撒きは

豆とモンプチのおやつを投げまくる爆笑

何事かと猫達も大騒ぎ爆笑

最後はオヤツを開けて投げてパーティー笑い

鬼は外ー!福は内ー!

みんなが病気する事なく元気に過ごせますように!

楽しい豆撒きとなりました照れ


で、残念なのが

一枚も写真撮らなかったガーン


なので、鬼が逃げていきそうなみんなの写真を

鬼は外ー!来ちゃダメー

鬼は外ー!食べちゃうぞー

鬼は外ー!本気だかんな!


にゃー祐くんがいれば我が家に鬼は来そうにないですね爆笑

福はみんなが福です照れ


今日のYouTubeは

節分動画撮りたかったなぁ爆笑

また来年みんなで豆まきしよう!