にゃー祐はちょっこちょこご飯をカエルてしまう事がある

毛の吐き戻しの時もあるけど

殆どがご飯のみでまだ形がある様なのを綺麗にドドドッと喉の太さが分かるような筒状で吐く{emoji:ガーン}

だいたいその後に水分を含んだのをカエルカエルといった感じ


その為、一気にご飯をあげるのではなく

1日数回に分けて、本当にちょっとずつご飯を出している。

一回が少ないからもっとくれってなるけど

そのもう一回もう一回を調子に乗ってあげてしまうと

カエルとしてしまうので

ちょっと食べ過ぎた時には注意が必要


もうにゃー祐のカエル用受けトレーも直ぐに手の届く所に置いてて

ケポッって音がしたらトレーもって走るダッシュ

上手くキャッチ出来たらラッキーキラキラ間に合わなかったら大惨事って事も{emoji:ガーン}


そんななので、ご飯の時間があってない様な感じの我が家

なので、必然的にあずきとだいふくも同じ様なご飯のあげ方になってしまう。


で、何が問題かというとあげる量が本当困るアセアセ

子猫達はもっともっとだけど

にゃー祐が食べる度に、子猫達にもっともっとしてたら子猫達はすごい量を食べてしまうガーン

かと言って子猫達も少しにしてると、食べるのが早いのでにゃー祐のご飯をだいふくが奪ってしまう

先ににゃー祐に出してから子猫達にしているが

子猫達は待てずににゃー祐のご飯を奪おうとするし、、、


もう何だか一気にダラダラと書いたけど

何が言いたいのかというと


ご飯の時は大騒ぎ笑い泣き

ただこれが言いたかっただけ


ちょっと並べて食べさせてみた


あずきが一番食べるのが早い

余り噛んでない

避妊するまでは食べずに残してたくらいなのにびっくりよく食べるようになった

猫って噛まずに飲むって聞いた事はあるけど、にゃー祐は一粒ずつ噛んで食べてる感じ


だいふくが一番食欲旺盛

にゃー祐のご飯を直ぐに奪おうとするし、にゃー祐が食べ終わったお皿まで必ず舐める

お腹が空くとずっとしつこく鳴き続けるアセアセ


にゃー祐が一番マナーが良い爆笑

ご飯出てくるまで座って待ってるし、他のご飯を奪おうとしないし

ご飯欲しい時にはしつこいけどツンツンで教えてくれる



まぁね大騒ぎのご飯だけど

元気に食べてくれればそれでいい爆笑



本日のYouTubeは

水遊びが好きな猫水遊びが好きでも、さすがにこの時期はあえて水は出しません!それでもいつも水浸し💦そんな毎日です😊リンクyoutu.be

何してても可愛い照れ